• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

ヘルシーにお酒を楽しむ!
世界初の100%オーガニック・バー

USDA認定のオーガニックレストラン「GustOrganics」。レストラン全体がオーガニックであるのは、この店がニューヨークで初めて。この度、同店内でオーガニック・バーをオープンしました。

このバーで出されているビール、ワイン、そしてカクテルは全てオーガニック。カクテルなどに使用されるリキュール、果物や野菜そして甘味料も全てUSDA 認定オーガニックという徹底ぶり。

現在お店で人気のあるのは、オーガニックワイン。「この店のワインセレクトのポイントは、言うまでもなく第一にオーガニックであること。そして高品質でありながら、値段がリーズナブルであることです」と語るオーナーのアルベルトさん。現在厳選された赤ワイン10本と白ワイン5本がメニュ−にならび、殆どが30ドル代というのは嬉しい驚きです。

そしてもう一つの驚きは、絶品のスペシャルカクテルの数々。果物をフィーチャーしたカクテルと野菜をフィーチャーしたカクテルがあり、どちらも新鮮でオーガニックな素材をそのまま使用。果物のピューレーのような加工品は一切使用していません。

果物系で人気のあるカクテルは、 オレンジ、イチゴ、ヴォッカのカクテル「Rojito/ロヒート」。一口飲むと口の中にふわっとイチゴの味が広がります。そして、マンゴ、オレンジジュース、ヴォッカのカクテル「 Fresquito/フレスキート」も、マンゴとオレンジのバランスがよくとても飲み易い仕上がりですぐに2杯目をオーダーしたくなる程。

野菜系で人気があるのは、バジルの濃厚な緑色が印象的な「Basil Daiquiri/バジル・ダイキリ」。とてもリフレッシングでマルゲリーターピザとのペアリングも最高。そして、ガーニッシュとして飾られているキュウリからも新鮮な匂いが漂ってくるキューリのカクテル「Pepino/ペピーノ」。意外な組み合わせにも関わらずぐいぐい飲んでしまいます。

ワイン選びからカクテルメニューの考案まですべて、オーナーのアルベルトさんを中心としたバーテンダー達が行なっています。バランスがよく、美味しいドリンクをリーズナブルな値段で提供することを念頭において、このオーガニック・バーのドリンクプログラムは誕生しました。

より多くの人がオーガニックの食材を食べる事により、オーガニック食材の消費量が上がる。それによって食材の値段が下がれば、多くの人が健康な食事ができるようになると考えるアルベルトさん。 そんな彼がプロデュースする世界初のオーガニック・バー。 お酒をヘルシーに楽しめるなんて、まさにニューヨークらしさ溢れるオーガニック・パラダイスですね。



GustOrganics
519 Avenue of the Americas
New York, New York 10011
www.gustorganics.com/index.php

バジルのカクテル「バジル・ダイキリ」
Photo by Pablo Corradi

オーナーのアルベルトさん
Photo by Pablo Corradi