• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

ご存知ですか?ニューヨーク生まれの
ヘルシーなスーパーマーケット!

イースト・リバーをはさんで、対岸に位置するロング・アイランド・シティー。 イーストリバー沿いに行くと、エンパイア・ステイトビルやクライスラービルなどを含むマンハッタンの景色が一望でき、夜になると綺麗な夜景を満喫できます。そして最近では、この夜景を独占するかのように、高級コンドミニアムが次々と建設されているとてもホットなエリアです。そんなエリアに登場したヘルシー志向のスーパーマーケット「Food Celler & Co. Market」をご存知ですか?

ナチュラル、またはオーガニック商品を中心に取り揃えたこの店には(もちろんそれ以外の物もあります)経験豊かなスタッフが厳選した商品が並びます。精肉コーナーでは独自にドライエイジさせたポーターハウスビーフや、グラス・フェッドの牛肉、オーガニックの鶏肉等を販売しています。チーズコーナーには約300種類のチーズがあり、他店ではあまり扱っていないアーティズナルチーズも有ります。

このお店の一番人気は、ブリックオーブンで焼いた薄焼きピザ。スーパーのお惣菜コーナーのピザだと侮ってはいけません。本場イタリアのレシピを用いて作られた生地を使い、650度で焼かれたピザは、ぱりっとしていながらもちょっとモチッとした食感がたまりません。

お店で買い物をした人には駐車場が無料で利用できるので、車での来店も問題ありません。 (駐車場に入った際に、まず最初に$10.00支払います。その際にもらう駐車チケットを会計時にレシートと合わせてお店の人に渡すと無料駐車のステッカーをもらえます。そのステッカーを駐車場を出る時に提示すれば、最初に支払った$10.00 が返金されます。)

ホール・フードでもトレーダー・ジョーでもない、ニューヨーク生まれのグルメ食材スーパーは今後要チェックなお店になりそうです。



FOOD CELLAR & CO. MARKET
4-85 47th Rd.,
Long Island City, NY 11101
www.foodcellarco.com/