• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

ソーホーに出現した
NY初の環境に優しいナイトクラブ。

ソーホーに出現した「Greenhouse」は、環境を考えた構造とデザインを主張するNY初のエコフレンドリーなクラブだ。

店内を訪れた客はその新鮮な体験に興奮すること間違いなし!内装の最大の見せ所は透き通った天井の装飾で、なんと5000本以上の棒状のクリスタルがぶら下がり、地上の緩やかなうねりを表現している。そしてバーエリアはガラスをふんだんに使用し、自然の風景を派手やかに演出する。

「環境に優しく」というコンセプトにこだわるこのクラブ、2フロアで構成されている店内は、ダンスフロア、ラウンジ、そしてイベントスペースまでもがリサイクルされた素材、またはリサイクル可能な素材から作られている。竹素材のフロアリングや壁、LEDライティング、FSC(森林管理協議会)認定の木材、リサイクルガラスを使用するなどなど…並べるときりがない。またカーボンオフセット活動にも積極的に取り組み、クラブ運営で排出された二酸化炭素の削減に努めている。極めつけには、店内スタッフのユニフォームは、「U2」のボノによるエコフレンドリーなブランド「Edun」で統一しているのには脱帽だ。

このハプニングなクラブはすでに各界から注目を受け、アル・ゴア、ブルース・ウィルス、ジョディー・フォスターなどがすでに足を運んでいるらしい。

そろそろ遊びも環境を考えて…なんてエコグルーヴィーでイイんじゃない?


greenhouse

Greenhouse USA
150 Varick Street (Between Vandam & Spring)
New York, NY 10013
Tel: 212-807-7000
www.greenhuseusa.com