• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

1杯$12のコーヒーが登場!?

学校や会社が始まる前の1杯、会議が終わってホッと一息つきながらの1杯、仕事があと一息というところに辿り着いた時の1杯と、何かの区切りで飲むコーヒーは格別に美味しい。

さて、そんな毎日のコーヒータイムにかける金額は、いくらが妥当だと思いますか?不況の影響下で勃発した、プレミアムコーヒー市場をめぐる覇権争いも記憶に新しい中、なんと1杯$12のコーヒーが登場しました。その価格、なんとスターバックスの約6倍! ランチの平均価格よりもお高い。

そんな驚きのコーヒーで注目を集めているのは、Cafe Grumpy。チェルシーとブルックリンにあるカフェで最新の抽出マシンを使用していることでも有名です。

気になる1杯$12のお味ですが、いわゆるコーヒーというよりも、フルーティーな味や香りが混ざり合っていて、まるで風味豊かなワインの様だそうです。非常に希少価値の高い豆から手間暇かけて作り出されるコーヒーは、上品かつ繊細。後から来る余韻も楽しめるとのことなのですが…。この値段、妥当かどうか試してみてはいかがでしょうか。


Cafe Grumpy

224 West 20th Street,
New York, NY 10011
Tel:212-255-5511
www.cafegrumpy.com

MAP


Share |