• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

ドーナツプラントがNYに待望の2号店オープン!

世界で知られる1994年に創業のドーナツプラント。NYの高級デリショップを中心に世界に50店舗1日3000個以上のドーナツを販売する有名ショップです。卵を一切使わず、天然素材にこだわった秘伝のレシピは、オーナーのマークのおじいさんが開発したそう。


しかし意外にもNYでのドーナツプラントのお店は創業時のロウアーイーストサイドの1店舗だけでした。そして待望のNY2号店が2011年2月14日のバレンタインデーにチェルシーホテルにオープン。創業者のマークがデザインにこだわっただけあって、店内はとてもオシャレで面白みがあるデザイン。


まず目を見張るのは店内の壁。そこには、ドーナツの形をしたポップなデザインのクッションがところ狭ましと飾り付けられています。また、椅子はコンクリートをドーナツ型にくりぬいてペイントしたデザイン。色使いがとても楽しくさせてくれます。


一方、注文をするカウンターは黒を基調とし暗めの青い明かりで、シックな感じを演出。店員さんも黒を基調に青いロゴのドーナツプラントのT-shirtで迎えてくれます。メニューは壁にかけられておらず、カウンターの上にあるメニューカードだけ。奥には巨大なスクリーンがあり、ドーナツプラントの歴史がスライドショーで紹介されています。


さて、10種類のドーナツから選ぶのですが、午後2時頃に行ったところ、売り切れの商品もいくつかありました。(残念!)店員さんのお勧めを聞くと四角いココナッツクリームフレーバーとのことだったので、コーヒーと一緒に早速注文!ひとかじりガブリとやると、中にはたっぷりとクリームが!このドーナツの中にジャムやクリームが入っているドーナツは2003年に発売された人気商品だそうです。少し濃い目のコーヒーとの相性もばっちりでした。


コーヒーカップやお皿もドーナツプラントのクールなデザインのロゴで統一。2004年には日本にも店舗を展開し、進化し続けるドーナツプラント。これからの展開にも大注目です!



店舗情報 Doughnut Plant
Chelsea Hotel
222 W. 23rd St
map
www.doughnutplant.com



Antidote Chocolate リラックス チョコレート Antidote Chocolate リラックス チョコレート Antidote Chocolate リラックス チョコレート Antidote Chocolate リラックス チョコレート