• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

Bar Corvo

ブルックリンのパークスロープにある人気イタリアン、「Al Di La」は地域に本格イタリア料理をもたらしたパイオニアとして長年近隣の人々に愛されてきた。このチームが今年の1月にプロスペクトハイツに新たにイタリア料理店「Bar Corvo」をオープンした。店名のCorvoはイタリア語で「Crow(カラス)」を意味する。これはプロスペクトハイツが昔からCrow Hillとして知られていた事に由来し、地元に根付いたレストランを目指していることがうかがえる。
新しい店舗はスレンダーで見栄えが良く、店名のカラスの意匠が飾られている。料理は1号店と同じくシンプルかつ芸術的で、「Al Di La」で舌を肥やした地域住民達も納得の味だ。
Bar Corvoの料理をまかされているのはAl di LaオーナーシェフAnna Klinger氏の下で技術を磨いたシェフCarla Martinez氏。オーナーの Klinger氏はこのBar Corvoを「Al di La」よりも気軽に楽しめる店にしたいと考えており、価格設定は控えめに、パスタやサラダに重点を置いたメニューとなっている。人気料理のラザニアやラグーソースでいただくタリアテッレは本店の味をそのまま味わう事が出来る。オックステールのラグーソースのセモリナニョッキやイカスミのキタッラなども納得の味だ。お子様の為にマカロニ&チーズも揃えている。
Bar Corvoのもう一つの魅力は豊富なドリンクメニューだ。ワインはもちろん、フルバーを備えるこの店内には大理石の大きなバーカウンターがキッチンから続いている。先日the Wall Street Journalが選ぶカクテルとおつまみのおいしい店に選ばれており、イタリアのお酒であるベルモットを使ったユニークなカクテルが楽しめる。
気軽に本格イタリアンと美味しいお酒を楽しめる新スポット、ぜひ出かけてみてはいかが?

店舗詳細 791 Washington Ave., Brooklyn 11238
718.230.0940(予約不可)
http://www.barcorvo.com/

Bar Corvo
Bar Corvo