• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

乾いた喉にあのフルーツのジュースは如何?

8月になってからも暑い日が続くニューヨーク。暑い日には冷たくてさっぱりしたものが飲みたい!日本でもフレッシュジュース店は数多くあるが、今回はあまり日本人には馴染みのないスイカのフレッシュジュースを紹介する。中国やタイなどアジアではおなじみのスイカジュースは、ニューヨークでもチャイナタウンにある路面のタピオカジュース店などで見つけることができる。特にタイではテンモーパンという名前で親しまれており、スイカの果肉とクラッシュしたアイスをミキサーにかけてスムージーにする。食後の口直しとしてとてもポピュラーで、どのレストランに入ってもある定番で人気のあるジュースだ。果肉の90%が水分でできているスイカは実はジュースにするのにピッタリのフルーツで、成分には体を冷やし疲労回復の効果があるので、夏バテ防止に最適でジュースにすれば一気にたくさんの栄養を取る事もできて効果的だ。

ソーホーにあるLafayette Espresso Bar and Marketplaceではニューヨークらしくオシャレで一味違ったスイカジュースが楽しめる。この店自慢のスイカジュースは"Watermelon Basil" その名の通り、隠し味にバジルが入っている。スイカにバジルのジュースと聞くと、ええっ!?と思うが、甘いスイカの後味に爽やかなバジルが香り、意外に相性のいい、パンチの効いたスパイシーさが美味しい。普通のものでは満足できないニューヨーカーにピッタリの一品だ。
Lafayette Espresso Bar and Marketplaceは2008年にノリータにカフェ•ワインバーをオープンしたDorina Yuen氏らが2年前にオープンした。フレッシュジュースの他にもコーヒー、軽いサンドイッチやサラダなどもあり、オーガニック、ベジタリアンでヘルシーなメニューを多く取り揃えていることから、健康志向のニューヨーカーたちの間で話題だ。フレッシュジュースはオーダーしてからその場で作られるため、新鮮な野菜の味を楽しめる。

甘くてさっぱり、一気に南国気分にさせてくれるスイカジュースは暑い夏にソーホーでショッピングをした寄り道にピッタリの一品だ。

詳細情報 Lafayette Espresso Bar and Marketplace
189 Lafayette St (btw broome & grand sts.)
212-226-8812
Mon–Sat 9am–7pm
http://www.lafayettenewyork.com/index.html

乾いた喉にあのフルーツのジュースは如何?
乾いた喉にあのフルーツのジュースは如何?
乾いた喉にあのフルーツのジュースは如何?