• Facebook pecopeco!のグループに登録しよう!

自分らしく食を楽しむ生活を pecopeco! Deli

TOPICS

Café Zaiya 45Street店

45StにあったOms/bの店舗をリニューアルし、新たにCafé Zaiya45St店としてリニューアルオープンした。

メニューはOms/bから一新し、Café Zaiyaのオリジナルメニューを提供している。弁当、うどん、そば、カツ丼、おにぎりなどの和食だけでなく、パン、ケーキなども幅広く販売している。店内は決して広くはないが、このスペースでさまざまな日本の食事が選べるのはありがたい。

弁当のおかずには、煮物、焼き物、炒め物が顔を並べる。ひじき、ごぼう、かぼちゃなど、和惣菜ならではの食材が使用されており、繊細な和食の味付けが再現されている。さらに、一部の弁当では、レジでご飯の種類(白米、玄米)を選ぶことができる。レジでご飯を盛り付けてくれるので、持ち帰ってもオフィスで食べても十分に温かい。寒いこの季節には特にうれしいサービスだ。おにぎりの種類は、梅、ツナ、天ぷらなど、緑茶(ペットボトル)も販売している。ニューヨークでもさまざまな和食を食べることができるが、これだけ手軽な価格で和食が楽しめるのは、なかなかないのではないか?
(店内に飲食スペースはなく、テイクアウトのみ。)

店舗情報 Café Zaiya

156 E 45th St
(between 3rd Ave & Lexington Ave)
New York, NY 10017
212-922-9788

Café Zaiya 45Street店
写真:FUJI TFT BENTO(Fish) $8.75

Café Zaiya 45Street店